ただのメモ

なんとなく

2020お気に入り10選

今年のお気に入り10選。2020

番号は順位ではないです。

 

1.ビクセン コールマン HR8×42WP

f:id:kinoko1979:20201207230619j:image

まだ買ってから1回しか出番がない。

秋のshockの時に購入。

 

ずーっとコールマンとアトレック迷ってて、ヨドバシに何回も見に行って相談してた。

アトレックは見やすいし何より軽い。

コールマンは重いけど、すごく明るくて視野が広い。

性能としてはコールマンが好きだけど重さがな~、と思ってずっとずっと迷ってたけど、思いきってこっちにしました。

来年はたくさん使えますように。

 

2.NECのパソコン

f:id:kinoko1979:20201207230421j:image

就活頑張るために買ったパソコン。

海外製のちょっと安いのを買おうかと思ったけど、めちゃくちゃ軽いこのパソコンに心奪われてこれにした。

セミナー受けながら履歴書書いたり、外で色々できるように軽いのがほしい!と思ってたので。

まじで軽い。びっくりする。

たくさん持ち歩いたけど、でも履歴書を外で書くのはちょっと怖くて、そういう意味ではあんまり使わなかった(笑)

でも、おかげさまで就職できました。

今はオタク用パソコンとして大活躍中。

win10最高。

 

3.YouTube PREMIUM
f:id:kinoko1979:20201207230442j:image

GALAXYはPREMIUMが4か月ついてるんですよ。

そしてお試し4か月使ったら、CMだるすぎて普通に戻れないんですよ。

まんまと戦略に乗せられて継続してます。

まぁYouTube musicも使えるし便利。

あと、暇潰しにYouTube見るのに快適すぎて。

ただ、やっぱ高いよね。

ネトフリでさえ800円だよ。

Jr.チャンネル以外は、コスメ動画とか女の子の動画見るのが多いかな。

 

4.熱さまシート

f:id:kinoko1979:20201207230505j:image

ずっと冷えピタだと思ってたけど、違う会社だった。

熱出したり、頭痛時に良い。

頭痛の時に冷えピタ(熱さまシート)貼ると、ちょっと楽になる。

ほんと。試してみて。

今年、何回か熱出したり頭痛に悩まされたので使用頻度高めだった。

こないだ熱出た時にOS-1を初めて飲んだけど。これも思った以上の効果ある。

 

6.カレーマルシェ 中辛
f:id:kinoko1979:20201207230519j:image

おうち時間中に出会ったレトルトカレー

何が良かったかというと、味が良いのもあるけども

レンジにそのまま入れられるという!!!

めっちゃ楽。

f:id:kinoko1979:20201219145302p:plain

あっためかた


お肉もマッシュルームもしっかり入っててうまい。

あと、一人暮らしでカレー作るのめんどい。

カレーレトルトの魅力に取りつかれたので、他においしくて肉入ってて高すぎないものがあるなら出会いたい。

 

7.firetvstick

f:id:kinoko1979:20201207230542j:image

最高か。まじ最高か、最高か。

ネット引いて、ファイヤースティックつけて、ネトフリ入ったら、家から一歩も出たくなくなる。

無職の時に揃えなくて良かった。

ずっと見てて何もできん。

ファイヤースティックのおかげで配信ライブもテレビの大きい画面で見れるし、ほんとに楽しい。

アマゾンプライムdocomoの特典で入ってたんだけど、特典期限が切れたので終了。

キンキ、見きれなかった~!!!

プロメアも見たかったけど、見きれなかった。

今は愛の不時着はまって見てる。

 

8.浪花屋の桃のかき氷
f:id:kinoko1979:20201207230600j:image

ほんとはジンジャーシロップも入ってるんだけど、抜いてもらって桃だけで食してた。

なんかめっちゃはまって、週3ぐらいで食べてた。

来年もまた食べたいけど、今度は週1ぐらいで。

今は谷町線使わないからふらっと行かないんだよね。

でも近々行きたい。

 

9.のむヨーグルト ゴールデンパイン

f:id:kinoko1979:20201207230702j:image

ファミマのこれがまじでうまい。

のに、最近見なくなってきた…。

季節物?それとも不人気?

イチゴもブルーベリーもどこでもあるけど、パインはちょっと珍しいしおいしい。

 

10.ママー パレットパスタ

f:id:kinoko1979:20201207230716j:image

北山さんが宣伝してるやつです。

パスタが一人分ずつ小分けで売ってて、丸い形なのでお鍋に入れやすい。

ふつうのパスタは5食分ぐらいあるので開封したらずっとパスタ食べないといけないのが嫌だったんだけど、これがあればいつでも気が向いた時に食べられる!

と思ってたのに、これも不人気なのか最近見ない…。

 

11.パピコ 和梨

f:id:kinoko1979:20201207230735j:image

夏はかき氷かパピコ食べてた。

和梨がほんとにおいしくて、スーパーで買い占めたり。

季節限定なので、また来年。

 

 

今年は化粧品で、そんなにこれがいいとかあれが良かったとかないけど、今Diorのリキッドファンデ(セミマット)使い初めて、結構良い感じかな。

まだしばらく使ってみないとわかんないけど。

あと、イニスフリーのバラのパックが良かったけど終了してる…?

あとパラドゥのミルクメイク落としも良かった。

アイシャドウはアルビオンエクシアが良かったけど、YouTubeで年配向けと言われてて、ちょっとショックを受けてしまった(笑)

 

あと、職場で好きなように好きなものを飲めるのでお茶を色々飲んでる。

今はお弁当生活してるし、日々のお茶を少しぐらい贅沢してもいいよね、って。

今の一番のお気に入り、忘れないようにここに貼っとこ。

https://www.plus-you.com/products/list?category_id=18

 

 

コロはまだしばらく落ち着かないだろうけど、そろそろ涼くんに会えると思ってメンテナンスしていきたいな。

 

 

追記

去年のログ発掘できたので貼っとく。

 


f:id:kinoko1979:20201212165947j:image
f:id:kinoko1979:20201212165906j:image
f:id:kinoko1979:20201212165915j:image
f:id:kinoko1979:20201212165922j:image
f:id:kinoko1979:20201212165928j:image

全部大事に思ってるけど、今年(2020)もってのは

ISHIYA。

因島のはっさくゼリーは絶えず冷蔵庫にある。

クラフトピーチティーもまだまだお気に入り。

 

ブラックティーは気に入ってるけど、ストックに放置中。

アップルペンシルはメモ書きする時に使うという、超高級な一筆ペンと化してる。

 

2020は日用品多いから、来年にはブーム去ってるの多そう。