ただのメモ

なんとなく

2020年無料マンガ10選


アプリで無料で読めるマンガの好きだったもの。2020

(■の後ろはアプリ名)

 

■ピッコマ

1.「ある日、お姫様になってしまった件について」
https://piccoma.com/web/product/13034


f:id:kinoko1979:20201212142023j:image

韓国のマンガはめちゃイケ父がよく出てくる。

そして娘溺愛。

こんなイケメン父が肉親だなんて!!!!と思うけど、父だからこそ良い。

パパと娘です。


f:id:kinoko1979:20201208220408j:image

ストーリーもおもしろいし、絵もすごくきれいで楽しい。

ピッコマだけでなく、LINEマンガでも公開してるよ。

日曜日公開なので、日が変わるのを今か今かと待っている。

LINEマンガで無料のとこ読んで、次の話はみんなの感想読んでどんな話だったかを想像するまでがセット。

アプリで読んでると、単行本になると雰囲気変わるのがちょっと残念。

 

2.「捨てられた皇妃」
https://piccoma.com/web/product/3223


f:id:kinoko1979:20201212142156j:image

土曜になるやいなや、いつも課金して読んでるマンガ。

そしてこの赤い髪の子が私の推し、カルセイン君。

ふられるのはわかってる。

でもっっっっっ、、、

 

カルセイン推しだけど、ストーリーがすごくおもしろくて、転生ものだけど悪女でもモブでもなく、自分の運命をしっかり切り開いていく物語。

主人公のアリスティアのちっちゃい頃もかわいいし、大きくなってもかわいくて強くて弱くてかわいい。

大本命のルブもかっこいい。

あと、父がイケメン。

最新以外は無料で読めるのでめちゃくちゃオススメ。

誰かカルセイン推しになって一緒に応援しよ。


f:id:kinoko1979:20201208215347j:image


f:id:kinoko1979:20201208215402j:image

愛ゆえに、カルセインの画像しかない。

 

3.「彼女が公爵邸に行った理由」https://piccoma.com/web/product/3673


f:id:kinoko1979:20201212142259j:image

今、65話なんだけどノア頑張ってる~!!!

 

そして久しぶりにテイラー卿が出てきて嬉しい❤️

 

おたがい、そんな気なかったのにひかれ合うっていう少女マンガ大好き。

ノアが冷たいようで、レリアナのこと好きになってるのもとても良い。

テイラー卿がイチオシだけど、ノアの嫉妬のせいなのか最近出てこなかった。


f:id:kinoko1979:20201212142318j:image


f:id:kinoko1979:20201212142339j:image

 

マンガワン

4.「プロミスシンデレラ」

https://manga-one.com/title/432

f:id:kinoko1979:20201208222358j:image

壱成、やっとやっと、良かったね😂

金持ちバカDKに拾われるんだけど、どんどん二人が変わっていって、かわいい二人になってるのが良い。

 

■サンデーうぇぶり

5.「死神坊ちゃんと黒メイド

https://www.sunday-webry.com/share.php?title_id=463


f:id:kinoko1979:20201212111852j:image

f:id:kinoko1979:20201212111906j:image

アマゾンのあらすじ

「触りたい 触れない 僕が触れると君は死ぬ

町から外れた森の奥、ひっそりと佇む大きなお屋敷。
そこには「死神」が住んでいる―

幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いをかけられ、周囲に拒絶されるようになった貴族の「坊ちゃん」。

そんな坊ちゃんが今一番困惑していることは…
彼に仕えるメイド「アリス」の逆セクハラ!

触れないのを良いことに、絶妙な逆セクハラを続けるアリス。
彼女のことが気になる坊ちゃん、触りたいけど触れないのは嬉しいようでツラい…

アリスの手さえも繋げない。
二人の純愛は実を結ぶのか!?」

 

何せ二人がめちゃくちゃかわいい。

坊っちゃんもかわいいのにかっこよくて、アリスは物静かに見えてめちゃデレ。かわいい。

 

触れないのが障害かと思ってたら

アリスは坊っちゃんとメイドという身分格差にも悩んでた。

二人とも早く幸せになってほしい。

 

■サイコミ

6.「明日、私は誰かのカノジョ」 https://cycomi.page.link/asukano

マンガの広告できっと一回は見たことあると思う。

おもしろい~。


f:id:kinoko1979:20201212113129j:image


f:id:kinoko1979:20201212113324j:image

 

今はホス狂になりつつある女子大学生がテーマで、コメ欄みんなで、そっちに行ったらダメだよ危ないよ~!!!って心配しながら読んでるのが楽しい。


f:id:kinoko1979:20201212113158j:image

 

少年ジャンプ+

7.「SPY×FAMILY」
https://shonenjumpplus.com/

父役、母役、子役、みんなちょっとボケててかわいい。

父役も母役も国家的な諜報員なのにやさしいし、有能。

子役のアーニャもめっちゃおもしろいしかわいい。


f:id:kinoko1979:20201212115346j:image
f:id:kinoko1979:20201212115356j:image

f:id:kinoko1979:20201212115401j:image

 

8.「2.5次元の誘惑」

https://shonenjumpplus.com/

熱血青春コスプレマンガ。

最初はエロ萌え系かなと思ってたんだけど、どんどん青春して熱血しててすごくおもしろい~。

主人公の男の子がいいやつなので、ハーレム展開になってもつまみぐいしないのがいいよね。

5等分の花嫁もあっちもこっちもフラフラしないから、ハーレムマンガに見えても好感度高いんだな。


f:id:kinoko1979:20201212113929j:image

f:id:kinoko1979:20201212113939j:image
f:id:kinoko1979:20201212113947j:image

 

■pixivコミック

ピクシブは公開ごとに古いの閉じてしまうので見れないのが多いんだけど、チラ見して本買ってください。

あらすじ貼っとくね。

アプリ入れなくても読めるよ(多分)

 

9.「氷属性男子とクールな同僚女子」

https://comic.pixiv.net/works/5873

作品紹介
現代を生きる雪女の末裔な氷室くんと、
同僚のちょっとユニークで優しい冬月さん。

一見、クールに見えつつも、二人は恋愛にすっごく不器用で!?
Twitter&pixivで大人気!! クールな二人のピュア過ぎラブコメディー♪


f:id:kinoko1979:20201212135657j:image

 

 

 

10.「女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い」

https://comic.pixiv.net/works/5097

作品紹介
和風メイド喫茶で働く可愛く朗らかな女の子・「花」
黒髪がきれいな凛とした美人・「めい」
二人はお互いに好きだと気づいていない両片想い。ハッピーエンドも秒読み!
…しかし、二人には相手にバレてはいけない秘密が…。

Twitterで29000RTされた勘違い女装男子ラブ(?)コメディ、スタート!!

f:id:kinoko1979:20201212135843j:image

 

11.「そうしそうあい」 https://comic.pixiv.net/works/1763

作品紹介
全く違うふたり、そうしとめぐみはじつは相思相愛。
付き合い始めたふたりの仲が深まるにつれ、なぜか愛情表現はキレッキレになっていき…?

金髪ガチヤンキー×黒髪真面目女子の恋愛は、キュンキュン不可避のほんわか教室ラブ♪
誰もが表情ゆるゆるになる、可愛すぎる両想いをお送りします。

f:id:kinoko1979:20201212140113j:image

 

 

マンガのあらすじとおもしろさを語るのは苦手だよ~。

でもすごくおもしろいのでおすすめな10選。